idol
scheduler
idol information sharing website

ニュース詳細

  • 元スパガ前島亜美 ゲームキャラでブレーク! 一方、元グループはメンバー脱退、プロデューサー辞職で先行き不透明に

  • 公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • idol scheduler


アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の元メンバーで女優の前島亜美(22)が声優を務めている、アニメ・アプリゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」(ガルパ)のメインキャストである丸山彩というキャラクターが大人気だ。

 前島は27日に東京・江東区のZepp Tokyoで行われたイベント「Pastel*Palettes特別公演~まんまるお山に彩りスペシャル☆~」に登場。同イベントは、丸山がガルパの中でボーカルとして活動している5人組ガールズバンド「Pastel*Palettes」(パステルパレット)のライブという設定だ。

 前島は「私が担当している丸山彩ちゃんというキャラクターはアイドルにあこがれてデビューした女の子。私もアイドルにあこがれてこの世界に入ったので、感情移入している。キャラクターの人生と私の人生を乗せて頑張りたい」と意気込んだ。

 このイベントのチケットは即完売だった。1万2000人の応募が集まり、その中から抽選で選ばれた2000人を動員した。

 前島は「Zepp Tokyoでやるって聞いたときに、お客さんが来てくれなかったらどうしようと思っていた」と話したが不安は一掃。関係者は「グッズの売れ行きも好調です。1万2000人という応募数には驚きました。もっと大きな箱(会場)でやってもよかったかなという感じ」。



一方で、前島亜美が元所属していたアイドルグループ・SUPER☆GiRLSは、メンバーがメンタル面の不安を抱えた結果脱退し、またグループを創設したプロデューサーが所属会社のavexを退社し、更にはプロデューサーの後任が決まっていないという異常事態に陥っている。

新天地で人気が爆発した前島とスパガ、完全に明暗が分かれた結果となり、アイドルファンの間ではスパガ10周年の節目の今年で解散の話しが飛び交っている。

果たしてこの2つに分かれた結果が今後どうなっていくのか、引き続き動向が気になるところだ。